20180113

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ラウンド反省第166R 土佐山田ゴルフ倶楽部44回目

年明け1発目は夫婦対決でありました

っというか、嫁さんが誕生日割引券使ってくれるってんで、それにホイホイ乗った訳です

20180104tosayamada1


スタート時間は朝8時という事でコースは真っ白に霜が降りてますし寒いし混んでるしとまぁ

今時期にありがちな状態ではありますが、慣れてる土佐山田だし大丈夫だろう!っとスタートしました

が・・・・

3775


前半の時点で







あかーん(笑








ドライバーの調子は悪くないのですが、セカンドからのアイアンがですね







あれ?打ち方わかんねぇーぞ?







ってな状態になってしまいました

曲がりはしないんですが、当たらないんですよ、当たらないから6UTを使う

無理に使ってるんで距離が合わない、グリーンに乗らないってな感じで悪循環です・・・

午後はなんとか立て直したのですが、最終のOUTの9番、池越えのミドルなんですが

ドライバーは上手く飛んで池手前10Y地点、ここからグリーンまで残り140yで6UTを使ったら

ちょっとトップ目に当り、グリーンに着弾後に転がってオーバー・・・・・

ここのグリーンはオーバーするとクリークがあるんですよ、一応赤杭になってるのですが

ロストを警戒して一応暫定球を打ちました

んだらまたオーバーして今度はバンカーに入っていました、最初の球を探しにクリーク(水は無い)

を探しにいったのですが、見つからず結局バンカーの暫定球を使用、それが奥のエッジにくっついていて

1発では出せずに2発目でオン、そこからの2パットで結局8打(涙

結局新年一発目は100切れずでありました・・・・

3778


ちくしょう、幸先が悪いですが一応ケンカせずにホールアウトしましたし新年の厄落としとして

この結果を受け入れたいと思います(爆

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ