20170914

★あずきのゴルフブログ(・ェ・U)★: 狭いコースで四苦八苦!!

そして日曜日のラウンドレポ



 相生カントリー俱楽部



本当にむちゃくちゃ久しぶり~


とりあえず狭い
フルバックでも6102yしかない
グリーンがコーライ



というわけで
どうしても敬遠がちに
なっちゃうんですよね



一見、フェアウェイが広いので
広そうに見えるんですが
よく見るとラフゾーンがほとんどない

しかも受けてない



距離が短いのに
2回折れドッグレッグS字など
グリーンの見えないホールが多いです



このショートホールだけ覚えてた






あたし。。。

レディースティ(赤)  5094y使用<CR:68.4>
 42(16)・49(21)・91(37)

 OB×1
 1ペナ×1
 バンカー×4



前半はアイアンの調子がよく
おはようバーディーで42でしたが


後半はアイアンがさっぱり。。。


最近ドライバーがヒドイので
この狭いコースで
OBや1ペナは仕方ないけど


前半は当たっていたアイアンが
後半はダフリ連発で
ゴルフとしてまったく面白くありませんでした


あわや赤から
ハーフ50たたくとこだった。。。


アイアンさえよければ
なんとかなるコースなのに・・・
80台取れませんでした







ダンナ。。。

レギュラーティ(白) 5692y使用
 41(15)・38(17)・79(32)


今日はドライバーを封印して5Wでティーショットする


って言ってたのに
途中からドライバー使いだして2OB

でも70台




ここの昼食は飲み放題プラン


ミートボール・冷ややっこ・サラダなどの
おつまみバイキングでよければ
アルコール飲み放題付きでなんとプレー代に込み


あたしはハンドルキーパーなので
普通に食事を頼みました


飲まない人は差額なしで
ランチメニューが選べて
ソフトドリンクバー付き

でもおつまみバイキングは
食べちゃダメって~


でもよくよく見たら
アルコール飲み放題には
ノンアルコールビールが含まれていたので


アルコール飲み放題コースを選択して
ノンアルを飲めばよかったです
ソフトドリンクバーにノンアルは含まれてなかった



飲み放題プランは今月末までみたい



コースは狭くて
わけのわからんコーライですが


ダンナは生中3杯&酎ハイ1杯
これはこれで大満足





男性にとっては
短くてドッグレッグやブラインドが多いので
ドラを振り回すコースではありませんが


正確性が必要なので
ドラを封印して回ったりすると
とても練習になるとコースだと思いま~す




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















from ★あずきのゴルフブログ(・ェ・U)★