20170924

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン9月vol.10

土曜日のレッスン。

スイングを速くしようと頑張っていたら
「トップが小さ過ぎ、わざとですか?」
と、言われ_| ̄|○

まぁ、確かに速く振ろうとすると
少しトップがコンパクトになるな、とは
思っていたけど、
見た目に分かるのかぁ。
…いや、
スイングスピードを上げた方に
気付いて欲しかったのだが┐(´∀`)┌
そこはスルーだった_| ̄|○

次に
コレ↓を全力で振ってください、と言われ

シャフトの尖端にラバーティ付けたもの

ドライバーのヘッドを持って
素振りをするより
しっかりグリップ出来ます。

で、全力で振ります。
ヘッドに装着したラバーティが
いい仕事する╭( ・ㅂ・)و
ビュッと凄いいい音がして快適!?

10回ほど全力で振って
ドライバーで球を打つと


めっちゃヘッドスピードが上がるΣd(°∀°d)
すぐに現実に戻りましたけどね。
…一応数字がまだ出せる事が分かっただけ
良かった、ということで。
持続性はないけど。

ところで、

その悩めるドライバーに関して、
今、REVEのシャフトが良い!と
勧められていて、
軽いのに、しなり過ぎないらしいので
是非とも変えてみたいのですが、
あらゆる面で、ハードルが…高い。

もうひとつ、
私が使っているフェアウェイウッドは
テーラーメイドのr9なのですが、
結構古いモデルですが、振りやすい。
そこで、某先輩に
「ドライバーをフェアウェイウッドと同じ
シリーズのにしてみれば?」
と、提案されたので探してみたのですが、
全く中古品が出回っていない(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
しかし!
スクールで奇跡的に?!
現在使っている方がいらっしゃったので、
お借りして打ってみたのですが、
どうもドライバーとフェアウェイウッドは
全くの別モノでした。
少しシャフトが長くて
ヘッドが大きいというだけなのだが、
全然違ってた、
ビックリ!というよりショック〣( ºΔº )〣
振っても振ってもスピードが上がらない。
3Wの方がむしろ、飛ぶ(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
ホント、ドライバー選びは難しいです。

まあ、その前に、
自分の腕なんですよね。
分かっちゃいるんだけど(´▽`) '`,、'`,、
自分に合うものに出会いたいものです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from ゴルフやってます、、時々お習字