20170822

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 調整ラウンド

金曜日の夜は、かなり良いスイングが出来ていたのに、この日の朝の練習場では、全く意図したスイングが出来ない状態になっていた。うーん身体が上半身の良い動きを覚えていない?。

△-□ --△ △△△:43  △-- △-△ -△-:40  83

2 1 3  2 1 2  2 2 2 :17  2 2 2  2 1 2  2 1 2 :16  33

スタートでは、ティーショット以外はそれなりに頑張ってスイングして、3番3パットはいただけないが、その他は良く我慢する事が出来たと思う。

しかし、ドライバーの違和感は他のクラブにも影響(アドレスで右肩、右腕が左腕の前に出てしまい、左肩が上手くトップに入らない)して、不安定なスイングになった。中途半端な寄せの距離が残る結果が続いてしまい、2m程度のパットが入らず、6番からボギーが続いた。

後半は、アドレスに違和感があったがミスを怖がらずにタイミング良く振る事を目指した所、多少のバラつきはあるし、飛距離も不十分だが、フェアウエーに残るショットになった。

振り切れば良いとなれば、アイアンショットも落ち着いて11番、12番は3m程度、16番5m、18番ロングはウエッジで1m強に付けたがバーディを取れなかった。強くヒットすると真っ直ぐに打てない?

from スーツマンのゴルフ競技挑戦