20170803

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: レーザー距離測定器

先月のクラブ競技の時にご一緒させて頂いたハンデ2のバリバリの片手シングルさんは






slide01COOLSHOT20

NIKON COOL SHOT20




を使用されてました

以前は私と同じく腕時計タイプのナビとか専用機とかW使ってたらしいのですが

コンペの賞品で↑を頂いたので試しに使ってみたらナビよりも良かったので

それ以来、ずーっとこっちを使ってるとの事です

通常のナビより良いと思った点は









バッテリーの心配がいらない












ナビってバッテリーが持って1ラウンド分ぐらいで、充電忘れてると致命傷ですよね

何回かそういう経験があったらしくて、その心配から解放されたとの事です







めっちゃ正確









ナビ使ってる御方は経験あると思いますが、もの凄く雨雲が濃い時とかって

衛星をつかみ損ねて中々距離表示をしてくれなかったり、また結構距離が

動いちゃったりするじゃないですか、レーザー型の場合はそれが無くってビシっと

距離測定してくれるので迷いが無いとも言っておられました




たあまぁ使っておられる方がハンデ2ですよ? クラブの代表に選考されるような御方ですので

そこまでの精度が必要なのかも知れません、私程度が1y刻みの距離を測ったとして、正確に

打てるか?っていうと







完全に無理ゲー









な訳であります(笑

でも、私の腕時計型ナビはグリーンまでの距離を測ってくれますが、ハザードや

OBゾーンまでの距離は測ってくれません

ドッグレッグの曲がり角まであと何ヤードあるんだろう?と思っても測れないのですよ

そういう時はレーザー距離測定器があったら便利だよなぁと思ったりもします

なにせ腕時計型は邪魔にならないので、レーザー距離測定器と2台持ちも

可能であります、けどこれ買うとラウンド1回飛んじゃうから我慢!(爆

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ






from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ