20170829

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 未だに体中が痛い理由

昨日は接待で飲んでおりましたが、居酒屋の座敷で座ってると






ハイパー腰が痛い









訳です、腰痛持ちに座敷は拷問です(爆

しかしなんでこんなにアチコチ痛いんでしょう、もうラウンドから1週間以上経ってるはずなのに

これは何かおかしいぞ?

っと、最近の自分の行動を振り返ってみて判明しました

週末、連チャンで公園に行ってました


DSC_9272

土曜日の朝に行ったら全然人が居ないんですよ、いつも一杯なのに私と末っ子だけ・・・

完全に貸し切り状態でした、しかも土曜日は曇りで風が吹いてて全然暑くありませんでした

超快適に遊べました!!

その後、タイヤ交換に行ってその帰り道で末っ子はぐっすり昼寝したのでミッション終了!!

そう、休みの日は午前中に体を使って遊ばせて昼過ぎにはぐっすり昼寝させて午後3時前に

起きると、その日の夜はすぐに寝てくれます、これが雨とかで午前中に運動できないと

だんだん体力が付いてきてるので昼寝をしないんですよ、でも夕方には力尽きて寝ちゃう

んで午後7時とかに起きちゃうので、そーなると深夜までねないという地獄コースが待っています

なので休みの日はなるべく午前中に全力で遊ばせるのが私の使命になっています(笑

んで日曜日も公園に朝から行ったのですが、日曜は土曜日と打って変わって超蒸し暑い・・・

流石に末っ子も30分もしないうちに「もう帰る」と言い出しました、私も帰りたかったです(爆

しかし、これでは体力使ってないので昼寝をしません、帰宅して直ぐに一度は片づけたプールを

再度引っ張り出し、手動エアポンプで膨らませて注水!

DSC_9277

暑かったので丁度良かったです、プール超気持ちいい

んで昼前まで水遊びして、昼から近所に買い物に出かけた車の中でぐっすり寝ました

そう、土日ともに全力で子供と遊んでるから体中痛い訳です、特にプールを膨らませる

ポンプ、これがすげぇしんどいです、結構このプールでかいんですよ、膨らませるのに20分ぐらいは

シュコシュコやらないといけません、これがどうもアチコチ痛い原因じゃないかと思います

DC12Ⅴで3000円ぐらいのミニコンプレッサーが売ってますので購入しようと決意しました

沢山種類がありまして、どれがいいのかいまいち把握できてないので、もう少し悩んでから

注文しようと思います

できれば、エアブラシとか色んな用途に使えるやつが良いのですが、そうなるとAC100V仕様に

なっちゃいます、何故かAC100V仕様のミニコンプレッサーになると値段がグンっと上がっちゃう

ような感じですな、んまどっちがいいのか悩んでみましょう!(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ