20170709

プロ猿ファーゴル: 【Titleist】 タイトリスト 718シリーズアイアンがPGAツアーのクイッケン・ローンズ・ナショナルでお目見え


718
【Titleist】 タイトリスト 718シリーズアイアンがPGAツアーのクイッケン・ローンズ・ナショナルでお目見えいたしました。
716シリーズから次回作が待たれたタイトリストのアイアンですが、6月末に開催されたPGAツアーのクイッケン・ローンズ・ナショナルで718シリーズアイアンが遂にお目見えいたしました。既に発売されている中空アイアンの718T-MB以外での5種類がNEWモデルです。個人的にAPシリーズには興味がないので、MBにフォーカスします。※写真は拝借いたしました。
718mb   718mb02
718cb   718cb02

jtタイトリストマニアの方、お待ちかねのMBは期待を裏切らない美顔のブレードアイアンです。マッスル部のラインがストレートになっているようですが、よりシャープなイメージを感じますね。詳細なスペックは分かりませんが、相変わらず難易度が高そうなマッスルバックアイアンです。前作同様にギラギラのミラーメッキ仕様のようです。左写真は既に当該クラブを使用しているJ・トーマスのWITBです。彼のアイアンはミラーメッキではないですね、サテンメッキなのかノンメッキなのかは不明です。トーマス選手のコメントでは716MBから違和感なくチェンジすることが出来たとのこと、スペックの大きな変更はないのでしょうかね。CBについてもキャビティのマッスル部の形状が変わっているようです、ソール部に厚みをもたせているようですが、より低重心になっているのでしょうか。残念ながら難易度の高い718MBに購買意欲はそそられませんが、買い替える方は多くいらっしゃるのでしょうね。相変わらずMBはイケメンでカッコ良いです。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ


 




from プロ猿ファーゴル