20170716

たかがゴルフされどゴルフ: 藍ちゃん最後の全米OP

◇海外女子メジャー◇全米女子オープン 3日目(15日)◇トランプナショナルGC

ベドミンスター(ニュージャージー州)◇6687yd(パー72)

決勝ラウンドに入った3日目も“爆発”というわけにはいかなかった。

通算1オーバーからスタートした宮里藍は、1バーディ、2ボギーの「73」で通算

2オーバー。順位は41位から36位へと上がったが、首位とは10打差で最後の

18ホールに挑む。
20170716

この日のラウンド途中で、芝目を気にし過ぎてラインを厚く読んでいたことに

気付き修正。「中盤は流れが良かった。ちょっと遅いけど、あと1日あるときに

気付いて良かった」と、ポジティブな要素もある。

自身最後の全米女子オープンは残り18ホールとなった。だが、宮里は感傷を

否定する。「不思議なもので、そういう思いは全然ない。本当に今までたくさん

やりきった部分はあるんだなという感じ。あすの結果はどうであれ、

まったく悔いは残らないと思う」。

このコースはトランプ大統領所有のコースですね、大統領も観戦したようです

藍ちゃんはこの全米OPの優勝を目標に、長年頑張って来ましたが・・残念

明日は心置きなく楽しんでラウンドして欲しいですね

from たかがゴルフされどゴルフ