20170706

ゴルフ惑星: 蓮池と芽吹いてきたティー



蓮池が花咲く季節。
画像ではわかりにくですが、
ポツポツと百個ぐらいの花が
咲いていました。
見頃は今週末でしょうか 

蓮の花は、早朝に咲くので
朝に見るものです 
この時期の楽しみです。
蓮池はこの時期だけ
美しいのです。
1年の大半は
荒涼とした池になります。



だった1週間で、緑になってきた
工事が終わったティーです 
来週はもっと緑に覆われて
ティーらしくなってくるのだと
考えると……
不思議な気持ちになります 

蓮池が5番ホールで、
このティーは8番ホールです。
このティーの後方の下に
蓮池があるのです 
プレーしているときには
関係なのですけど、
改めて、近いのだと思いました。

カートに乗っていますけど、
この季節のゴルフは
散歩しているような気分で
プレーしています 
この日は、雨でインプレの
撮影が上手くいかずに
焦っていたのですけど、 
『雨に濡れるコースも
悪くはないよね』
なんて呑気にしている自分も
半分ぐらい存在していました。

数日しか経っていないのに
一月以上前のことのようです。
キャパが小さいのに
オーバーワークかもと、
自分を甘やかしつつ、
こういうときほど
とんでもないミスをするのが 
宿命ですので、
ギンギンに注意をしながら……
〆切に追われています 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星