20170712

ゴルフ惑星: 真夏のゴルフ祭りが終わって



昨日は、MMT9でした。
9ホールトーナメントは
7回目でした。
1日中、MCを頑張ってくれた
吉田さんは、
浴衣で盛り上げてくれました。
真夏の祭典は、
浴衣なんです 

スタートアナウンスや
表彰式の司会をしていただき、
感謝感謝です 



本当に暑い日でしたが、
過去最大のギャラリーが
観戦してくれました 

シャトレーゼさんのアイスも
大好評でした。
一人で7個も食べた人もいて、
それはそれとして
大いに盛り上がったのです 



受付で実施したボールつかみ取り。
こちらも大盛況でした。
合計で200個以上の
MMT9ロゴ入りボールを
配ることができました 

嬉しかったのは3人ほど、
ボールのつかみ取りのみだけで
来場してくれたことです。
「ゴルフはしないのだけど、
頼まれてきたのですが……」
「子供にあげたいので……」
良いんです 
そういうことも目的でした。

速報だけではなく、
ライブ中継もやりました。
こちらもたくさんの人が
見てくれたようで
本当に感謝です 

個人的には、トーナメントも
過去最高に面白かったです 
1打の重み、
プロの凄さ、
短期決戦の勝利の行方……

大会事務局長としては
まだ終わっていない処理や
手続きもあるので、
気は抜けないですけど、 
本当に素敵な火曜日でした。

来て下さいと呼びかけたのに、
忙しいときなどで
十分な対応ができないケースも
いくつかありました 
それについては、
本当に申し訳ありませんでした。
反省できることは、
伸びしろがある証拠です。
次は真冬のお祭りです 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星