20170712

たかがゴルフされどゴルフ: 中部シニア決勝・初日

深夜に降った雨が止み、曇り空でスタートした今年の中部シニア本戦。

会場となった片山津ゴルフ倶楽部では、数多くの大会を開催しているが、

この中部シニアは実に初めての開催である。


見事に育った松林、海からの湿った風、グリーン周りに待ち構える深い

アリソンバンカー、そして、上空を行き来する自衛隊機や民間機の轟音など、

熟達したシニアゴルファーを惑わせる罠がいくつも仕掛けられている北陸の

名門コースに、4地区予選を通過した164人が参加した。

20170712 片山津

7時からスタートした競技は、順調に進んだが、天候は不順。雨が

ぱらついたかと思うと、日差しが入っていたが、15時過ぎあたりから雨が

強くなり、ついに15時43分に雷雨のため競技を中断、16時14分に

再開
した


今日の結果、83ストロークまでの102人が明日の決勝ラウンドに進出する

以上はCGA-ホームページより

我がホームからは5選手が参戦しており、初日の結果残念ながら2名が通過

大御所は前半36回と好調なスタートだが、後半は疲れなのか後半44回

けんちゃんは40.42の82回  二人共初日カットは免れた

明日は、残り少ない体力を気力で補って頑張って下さいね


from たかがゴルフされどゴルフ