20170702

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 練習熱

末っ子見てるとよく分かりますが、小さい子はすぐに発熱してケロっと冷めちゃうんですよ

んま40度近いとぐったりしちゃいますが、38度程度までなら全然平気で遊んでます

練習の”熱”っていうのも人間の発熱に似てて、熱がこもった時はアホみたいに練習

してました、そうほとんど1年毎日レンジに居ました(爆

行かなかったのは台風でレンジがクローズになった時と、泊まりで出張だった時ぐらいです

ラウンド前に行って、ラウンド終わりでまたレンジ、いったい幾らレンジにお布施したのか

計算するのが怖いほどレンジに通っていました

これが1年目です、2年目は毎日は通わずでしたが、それでも週3~4回は通っていました

3年目になると、自宅に鳥かごを作ったせいもありまして、回数がガクっと減ります

ほぼ週1ぐらいのペースだったと思います

4年目、昨年は月に2回~3回程度まで減りました、それよりなによりラウンド回数が

ガクっと減りまして、それに合わせて練習も減るという悪循環に陥っています

そして今年、5年目になりますが、今年も月に2~3回ペースのままであります

しかし






このままではいかん!











家の鳥かごも再構築したのですが、なにせ末っ子が寝てる部屋の真ん前なのですよ

なので末っ子を寝かしつけた直後にバシバシ打つと起きちゃうますから全然使えず終いです

かと言って、休日の昼間とかにでもやろうものなら末っ子や長男がやるやる行って

打つ間も無し・・・・・

ならばやはり





レンジに通うのが一番であーる










という事で、練習熱を覚まさないように微熱が続くような状態が一番

良いのかも知れません、なのでせめて週1以上レンジに行こうと思います

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ





from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ