20170704

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開241-1

日は火曜日なので、世界ランクが更新されています。今週の世界トップ10は下表の通りです。

というわけで、今週はほとんど変動がなく、自然変動のみといった印象です。松山選手も2位をキープしていて、今週の試合も世界のトップランカーが出ないので、おそらく来週も2位をキープできるだろうと思われます。

そして、上の表が日本のトップ10ですが、日本では試合がなく、アメリカでも誰も出ていなかったので、自然変動のみでジリジリ後退といった印象でした。そして、今週の女子は・・・

1 So Yeon Ryu
2 Ariya Jutanugarn
3 Lexi Thompson +1
4 Lydia Ko -1
5 In Gee Chun
6 Shanshan Feng
7 Inbee Park
8 Brooke M. Henderson +4
9 Amy Yang
10 Sung Hyun Park -2

というわけでヘンダーソンがジャンプアップしていました。レキシーは2位になり、コがジリジリ後退しています。

そして、日本の女子は野村選手が18位から19位に一歩後退、鈴木選手が35位に1歩後退、そして笠選手は48位から53位に5ランクダウンしていて、結果、今週は世界トップ50に二人だけになっていました。

というわけで、テニス界では錦織選手に次いで松岡さんが持つ世界ランク記録を抜く二人目の選手が出てきたそうですが、ゴルフでは松山選手に次ぐ選手がなかなか出てこないな〜、いつか出てくるかな〜と思いつつ、今日もレッスン公開です・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開