20170703

ほっちの日々是ゴルフ: ラウンド日記:米原ゴルフ倶楽部(2017-20)

7月に入りましたねー。

2017年も半年が終了して後半戦突入なんですね。

早いなあ~。

さて、先日プライベートで米原ゴルフ倶楽部に初訪問してきました。

DSC_2210.JPG

倶楽部対抗も終わって以降の初ラウンドですが、

M2ドライバーを購入したこともあり、練習場には2度ほど行ったんですよねー。

ちょっとドラがどうなるか楽しみ。

この日はどんなに曲げても大丈夫!!!(笑)

・・・

M2、良いですよ~。

飛距離はコンディションも大きく違うので一概に何とも言えませんが、

少なくともキャリーは明らかに伸びたかな、という印象です。

低スピン、と言ってますが、そうとも言えないんじゃないかなー。

結構適正で、いい感じですけどねー。

ロフト10.5度にしたのが良かったのか。

(いやいや、1度で大きく変わるほどの精度あるスイングしてねーっつー、と自分をツッコむ。)

いずれにしてもいい武器を手に入れました。

さらに、数日前にある縁でレッスンプロからワンポイント頂いたこともあり、

その意識もしてみました。

まあ、やらかしもありましたが、いい練習というか、トライになる一日でした。

アイアンも少しずつ戻ってきている気がするし、そろそろほっち本格化するか!?(笑)

いや、ないない(笑)

予報は雨混じりでしたが、なんとかもってくれて。

この日は前々から予定していた友達との重要なゴルフで。

前々から仕事や飲みなどでは一緒してて「ゴルフ行きましょー」とは言っていたものの、

なかなかできていなかったのが、ようやく実現してのラウンド。

適度に前も詰まって(笑)

いろんな雑談もできて楽しい一日になりました。

こういうプライベートゴルフ、最高です。

お邪魔した米原GCも初だったのですが、

綺麗な良いコースでした。

DSC_2216.JPG

練習場やアプローチ練習施設も充実してて、宿泊もあるんですね。

またお邪魔したいなー、と思いましたー。

ドライバー意識が高まっているところで、

プレー中2度3度とんでもないやらかしがあったので。

(まあ初おろしだったしレッスンプロのワンポイントをガッツリ導入してみたので仕方ない。)

帰りに復習兼ねて1カゴだけ、と決めて練習に。

試行錯誤に苦悩する姿を動画で納めてみました。

こういうの、後で見るとやっぱりまた課題が見つかったりと、良いですね。

このブログ書きながらも、動画見ながらまた練習場に行って試したくなりました。

【その①】

【その②】

(5分くらいの超長い動画ですが、悩みの様がよく出ていて我ながら笑えます。)

インスタはじめました:@hotchi0121

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


 PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ