20170622

ぶっ飛びシングルの華麗なるショットメイキング: またまた買っちゃいました!!ミズノアイアンセット MP-66


まずは

ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく
☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

さてさてさーて、

スリクソンのZ745が余りに酷すぎて、見切りをつけました。
つかまり過ぎてダウンブローではフェードが打てません。
完全に払い打ち専用アイアンで、大失敗でした。
セールで格安だったので、うっかり大して試打せず買ってしまい失敗です。

で、先週末にロッテ葛西で10種類以上のプロモデルを集中して試打してきました。
その中でダウンブローでフェードが打ち易いアイアンだけに着目した結果、
あっさりと2本に絞られました。
ミズノMP-4と、MP-66です。
やっぱりアイアンはミズノですわ。
最近のアイアンは見かけプロモデルでも低重心でつかまりが良過ぎるクラブばかりです。
地道に全然売れないドニッチなアイアン作り続けて頂けるミズノさんには大感謝ですね。

実はMP-5の試打クラブが無かったので、残念ながらMP-66とじっくり比較が出来ませんでした。
MP-4は完全にリスキーですが、MP-5は実はかなり簡単ですからね。
購入時は、散々MP-5と迷ってなじみの店員さんとも検討した挙げ句、
NewモデルのMP-66 Dynamic Gold S200 (6本セット:#5-#9・P)の
おNewセットに決定です。
ま、またMP-5に逆戻りより、ミズノんの進化を試してみたいですからね。

今週末テストです。
先週、ダメなZ745でもだましだまし70台でしたので、
今週は超楽しみでウキウキです。
ボールも新しいブランドのテスト用で頂いたものでチャレンジです。

ちなみに昨夜喜び勇んでレンジに行ったら強風で休みで打てませんでした
仕方ないので11本グリップ交換に精を出しました。

20170621190205c6c.jpg

構成は、1W、3W、7W、アイアンはP~3、ウェッジはタイトリストのSM6の52、56、58です。
56と58はコースで使い分けてますが、両方良過ぎて、必要で非常に悩みます。

201706211905252fc.jpg

ちなみに私は今ではシューズも全部ミズノでして、
昨日、またまた GENEM 007 Boa 29㎝ EEEE を2足購入しました。
家にはミズノのゴルフシューズが昔の革モデルやら大量に溢れてきました(笑
( 足デカすぎてもうミズノしか入るの作ってないし
でもウエアは絶対ミズノは着ないすが(笑 )

ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく

☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく
from ぶっ飛びシングルの華麗なるショットメイキング