20170605

ゴルフ惑星: キョウキの3番アイアン!



シングルレングスアイアンの
3番アイアンに……
「なんじゃこりゃ?」
と声を出しました 
血のついた凶器なら
推理小説の始まりです。

真相は、ティーの脇で
杖のようについたときに
山桜のサクランボを 
潰してしまったようです。

山桜のサクランボの話は、
改めて紹介するとして、
アイアンを変えてから
4番からのセッティングなので、
3番アイアンを打つのは
本当に久しぶりでした 



スタートホールの2打目です。
パー5で、グリーンまで210ヤード、
少し上りです。
やや前上がりのライでした。
早朝なので影が長いです。
ナイスショットで、
きれいなドローボール。
朝露が弾け飛んで、
ショットした場所がわかります 

グリーンまであと少しのところまで
ボールは飛びました。
ちょっと驚きました 
久しぶりの3番アイアンは
本当に良いショットだったのです。

1.5Rして、10数回も
3番アイアンを使いました 
驚喜させる3番アイアンでした。
10年後には
ロングアイアンという分類は
昔のゴルファーアイテムになって
消えてしまうと
予言されていますが、
打ちやすさと飛びを実感して
それを忘れてしまいそうでした。

詳細なインプレは、
GOLFESでかきますので
少しお待ちください 

ちなみに、貧打爆裂レポートは、
プロギアのRS 2017 ドライバー
が公開中です 
https://www.facebook.com/golfesinfo/videos/1331803510237444/

久しぶりの青空。
気の良いゴルフ仲間。
それだけで十分に幸せ……
色々と勉強になった
今年最初の夏ゴルフは
2週間分のブログネタに
困らないボリュームでした 
とはいえ、ゴルフがしたい、
と盛り上がっている心を
抑えるのが大変な月曜日です 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星