20170627

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 残念な決勝

正直、勝てた勝負だと思っていたので、解説をするのは非常につらいが、やはり記録として残そうと思う。

まず、最初の18ホールというか、24ホールぐらいまでは良いプレーが出来たと思う。バーディは少ないがダボは無し、安定したプレーと云えるだろう。

--△ -△- -△△:40  △-△ -△〇 △-△:40  △-- --- △△△:40  120

2 1 2  1 2 2  2 3 2 :17  2 2 3  2 2 1  2 1 2 :17  2 1 1  1 1 2  3 2 2: 15   49

勝分勝 勝負分 勝分負:2U  分勝負 分分勝 分勝負:3U  負負勝 分分負 負分負:1DW

相手は、昼食後の9ホールが2バーディ、2ボギーで36というスコアで纏められた。結果から見るとこの内容では、後半リードを守れなかったのも仕方が無いだろう、相手を褒めるしかない。

最後のハーフは、相手のショットに押されてしまい、自分のショットが悪くなって、途中までは良く抵抗したが、最後には力尽きて押し切られた、とみるべきである。

勝負としては、前半での3パットやミスショットを悔やむべきで、取れる時にもっと頑張って相手を挫く積極性が無かった。

 

 

from スーツマンのゴルフ競技挑戦