20170626

ドライバー嫌いの90斬り!: New!!【札幌北広島ゴルフ倶楽部:西コース】アーリーバードで五里霧中ラウンド?!キャロウェイ新ボール「クロムソフトX」が好感触!午後からはRC走行会♪

.
1498473747852



1498473751756



1498473749905







昨日の(日)はまたまた「札幌北広島GC」の

アーリーバードに3名で行って来ました。

当日は雨の予報も有りましたが降られた

のは後半の3ホールのみで助かりました。


DSC_3606


スタート時刻は4:15でしたが当日少し早めに

到着したせいか4:00にはスタート出来ました。

それでも前には2組 居たので順番通りだった

のでしょう。先週に続いての苦手な西コース

で、今回は新しいボールを2種類試しました。


DSC_3613


共にキャロウェイの2017年版クロムソフトで

人気のサッカーボール柄です。ノーマルの方

はピンク色でよっちから貰いました。もう1つ

はクロムソフトXという物でスピンや飛距離に

期待出来そうなボールのようです。出だしは

ドライバーの方向性は良いもののアイアンと

パットが不調なのか19Pの49という体たらく。


DSC_3631


しかしキャロウェイの新クロムソフトは共に

感触の良い打感と方向性で飛距離も悪くあり

ませんでした。Xの方はアプローチでのスピン

性能も良くノーマルより重たい打感でした。

どちらかと言うとXは男性やハードヒッター

向けでしょうか?タイトリストで言えばV1

とV1Xみたいな振り分けかも知れません。


DSC_3645


最近のお気に入りだったスネルMTBボール

も中古品で一個280円とお得でしたので6個

注文しましたが暫くこの新クロムソフトを

使ってみたいと思いました。昨年の黄色い

クロムツアーも使いましたが何だか別物…。

ツアーとソフトの違いも有りますが、断然

新クロムソフトの方が良い感触でしたね。


DSC_3635


今回は季節的なものか朝露は少なく芝の乾き

も早かったですが後半イン10番に差し掛かる

頃に濃い霧が立ち込め、ショットの方向性に

影響を与えました。西10番は池が気になる

打ち下しロングで、今回ドライバーはFWの

ド真ん中をキープ。2打目は池までの距離感

が掴めず8鉄で刻み過ぎ…。3打目はグリーン

まで180ヤードも残ってしまい、8鉄で池の左

に刻んだつもりが若干スライス…危うく池に

入る所でした。4打目はSWでグリーンON!

残念ながら3パットのダボとしましたが霧の

中の攻め方としては悪くなかったと思います。


DSC_3642


しかし後半も22Pの48と危うく100オーバー。

今回も苦手な西コースの攻略とはなりません

でしたが、終始ボールの感触が良かったので

そんなに悪い感じはしませんでした。特にFW

キープ率の高かったドライバーショットでは

高く飛距離の出る弾道を連発し 満足感が有り

ました…。北広島のアーリーバードは人気が

高いようで7月の空きは殆ど無かったですが、

早朝初体験のしげさんも気に入ったらしく、

また参加してみたいとの事でした。ラウンド

後はしげさんはゴルフレッスンに行ったり、

僕はまたラジコン走行会に行ったりと皆さん

休日の時間を有効利用出来るのも早朝ゴルフ

の良い所ですね。次回は通常時間の予定です。


DSC_3618





















from ドライバー嫌いの90斬り!