20170622

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 昨年に引き続き

最凶雨男&梅雨とくればもうお分かりでしょう









黒潮CCは雨決定!(笑









思い出される昨年の黒潮CCも雨でしたなぁ・・・・

昨年と同じく黒潮OUT-INで回りますが、なんせ黒潮コースは1年ぶりです





すっかり忘れてまーす(笑





どんなんだっけなぁとか思い出していますが、ラフが意外と手ごわかった印象です

とは言っても絶対ラフには入れちゃうもんなー(爆

それと太平洋&暖流コースとは違いまして、意外と狭い所も多かった気がします

あとダラダラと打ちあげていく長いミドルも確かあったなぁ・・・・あそこ嫌いです

さーてねぇ、先日のレンジでは結構アイアンが復調の兆しがあったんですが、やっぱ

シャンクに付きまとわれている今、あまり積極的には鉄を使いたくないのが本音であります

6UTを多用して鉄の代わりにし、若干不安定な5Wも控えてなるべく4UTで打って

行くのがスコアをまとめる秘訣でしょうか?

DRは行った所次第で前へ進めば良し、あとはまぁアプローチとパットですね

この時期ですし、雨なのでそんなに速くはないはずなのですが、黒潮CCは

たまに異常に高速グリーンの時がありますので、これは現地の練習グリーンで

確認するしかありません

あとはこの傘開いちゃってるザンザン降りマークの時間帯がずれてくれないかなーっと

祈るばかりであります

17625KUROSIO

さすがに5㎜以上は結構な雨ですので、辛いです

雨に好かれた男として、過去には台風まがいの大雨でもプレーしてきましたが

中々難儀な思い出ばかりであります、せめて小雨程度に治まってほしいものであります(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ