20170627

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 隠れフックグリップ矯正の結果

先日の黒潮CCですが、ようやく隠れフックグリップの矯正効果が出始めた

感じを受けました

レンジでの隠れフックグリップ矯正結果の後の弾道は

fouckgripkyousei


若干右目に出て頂点当りでフラフラっと球が左に行き落ちるというドロー弾道に

変わりました

これが本番でも出ておりまして、いい感じでショートアインでグリーンを捉えることが出来てます

ただこれが出来ているのは8鉄以下でありまして、というか









本番で8鉄以下しか使ってない








んですよ、一応レンジでは6鉄からこういう弾道は出ているんですが、本番だとシャンクを

嫌ってなるべく鉄を使わずUTばっかり多用しているので140y以上になると6UTばっかり

使っています、しかし飛距離が伸びちゃって6UTを短い距離で使うと簡単にキャリーで

グリーンを超えちゃうとかいう事例が増えてきましたので、150y以下は鉄にチェンジする

方向で行きたいと思います、なので7鉄からは使用頻度が増えるはずなんですよね

一時期は多用していた鉄が、シャンクのせいでほとんど使われなくなった今、







8UTとか無いの?






とか心のどこかで思っている事は否めません(爆

やっぱ本番で5鉄6鉄を綺麗にビシっと打てるようにならないとダメですねぇ

昔は打ててたのに、なんで打てなくなっちゃったんだろう・・・・・・

4鉄とか5鉄とか打ってるのを見ると








かっこいいなぁ






っと思いますけど






UT楽なんだもん(爆

via GIFMAGAZINE









もうUT抜きでは考えられないようになってしまってる今

やっぱもう鉄ってショート鉄だけでいいんじゃないの?とか

思っちゃいますよね~、道具は進化しますし、UTが出てきたのって

ゴルフの歴史から言えば最近の事ですよね、なのであと何年かすると

7UTとか8UTとかが普通に入ってて、鉄は8番からが当たり前!てな感じに

なるんじゃないの??とか予想しております(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ