20170626

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ラウンド反省 第154R kochi 黒潮カントリークラブ (黒潮コース3回目)IN編

黒潮カントリークラブには今回を含めて9回来ております

太平洋・暖流コース6回、黒潮コースが3回目の計9回

過去に100切っていないゴルフ場リストにはこの黒潮カントリーが





どーん








と居座っている訳ですよ、ちなみに同じく100切れなかったゴルフ場としては

パシフィックゴルフクラブがありましたが、今年の1月に8回目にしてやっと

100切を達成しております、あとはこの黒潮CCだけだ!(除くスカイベイ)


さて後半です、黒潮コースは茶店でお昼を頂く形式ですので、実質スルーであります

雨に濡れた体を温める為に、とりあえずおでんを4本食って生中をグイっと煽ってさっさっと

コースに戻ります




IN10 打ち下し左ドッグのロング

39015_10

DRはやや右へ飛び結構な斜面のラフ、急激なつま先上がりの傾斜なので




まかせとけ!







っとばかりに5Wでパッチンと合わせてフェァウェイ左に150yほど前進

3打目残り160yを6UTで狙うも若干右に外しラフ、ラフからウェッジで乗せて

2パットのボギー発進



IN11番池越えのミドル

39015_11

ここは池よりもフェアウェイにある木が邪魔!

DRは狙い通りにフェァウェイの木の左側へ、残り130yほどを9鉄でショット、惜しくもグリーン

を外して右のエッジ、パターで乗せて1パットのパー!!




IN12番 アイランドグリーンのショート

39015_12

実はこのホール過去2回ともにパーかボギーと結構好きなホールであります

今回は160yのややアゲ、6UTを選択したら





キャリーでグリーンオーバーして池(爆






やっぱおかしい・・変わった飛距離の把握が出来てないです・・・

6UTってちょっと前までぴったり150yだったのに打ち下しとは言え170y以上飛んでるやん

ちくしょう!!!!!!プレ4行くぐらいなら打ち直したるわ!!!

っと思ったのですが、よーくプレートを見ると「OBの場合はプレ4」



「池に入れた場合はプレ3」




と書いてありましたので、素直にプレ3に行きました(爆

プレ3からのアプローチがバシっときまり1パットのボギー!!



IN13番 ながーいミドル


39015_13

左はずーっとバンカーで右は山の斜面でOB、DRが力み過ぎて頭を叩いて

コンコロリン(笑

100yほどしか前進していないので残り300yちょいですが、5Wで左に巻いてバンカーは

避けたいので4UTでバシっと前進、残り160yを6UTでグリーンを狙うも右のラフ

ラフから56度で乗せて2パットのダボ・・・・・



IN14番 こちらも長いミドル


39015_14
DRはまぁまぁいい感じでまっすぐすっ飛び、セカンドは4UTでグリーンを狙うも若干ショート

56度で乗せて2パットのボギー!!




IN15番 グリーン前に池のあるミドル


39015_15


DRは右に抜けて木の間へ、そこからPWでフェァウェイに戻し、池越えとなる3打目の4UTが

引っ掛けて左の林を抜け池へ・・・・

ドロップゾーンからの5打目が56度でオン、2パットのトリプルです・・・・



IN16番 右ドッグの長いロング


DRはバンカーを超えてフェァウェイど真ん中

39015_16

セカンドの5Wもちょっと左に巻きながらもフェァウェイキープ

3打目の4UTはグリーン手前10y、そこから56度でオンするも3パット目がクルンと回って

入らずの痛恨の4パットでトリプルです(涙


IN17番 でっかいガードバンカーがあるショート

39015_17
本日は185y、4UTのティーショットがダフって100y(爆

しかしフェァウェイだったので56度でグリーンオン、2パットでボギー!



IN18番バンカーだらけのミドル

DSC_8929

ティーグラウンドからはあまりバンカーは見えませんが真上からだと

39015_18
こう!(笑


DRはフェァウェイバンカー手前のラフ、セカンド6UTでグリーン手前のフェァウェイ

56度で乗せて2パットのボギー!!

という事で後半は49!!

合計

6691711


96で念願の黒潮初100切でい!





いやーゴルフブログ的には今回もつまらない中途半端なスコアで

申し訳ございませんが、念願かなって嬉しいです

雨?そんなもん関係ないわ!(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ






from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ