20170620

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開240-29

日は火曜日なので世界ランクが更新されています。先週の世界ランクポイント対象試合は全部で12試合、全米オープン(100)ウイーンズカップ(14)ウェブコムの試合(14)その他、小さな試合でした。今週の世界トップ10は下表の通りです。

というわけで、やはり松山選手は遂に世界ランク第二位という驚異的なランクに上昇。この快挙はとんでもないことなのですが、今朝のよみうりテレビの朝の情報番組「すまたん」では、全米オープンで2位になった快挙は伝えたものの、世界ランク2位になったことについては言及せずでした、いやいや、ちょっと待ってよ、確かに全米オープン2位も快挙ですが、世界ランク2位の方がもっと偉大な快挙でしょうが〜なんでそれを言わない?と不思議に思いました。そして、同枠の日テレのZIPでは、世界ランク2位になったことも、まるで結果報告程度に伝えたのみでした。他の局の朝の情報番組がどうだったのかは知りませんが、なんとも残念な取り扱いでした。かつて、青木プロが全米オープンで2位になった時、或いは岡本プロがメジャーで頑張った時には、もっと盛り上がったように思いますが、どうして最近はこうなのか?とっても不思議に感じます。そして、今週の日本のトップ10は下表の通りです。

というわけで、松山選手の2位が輝いて、他がよく見えない状況でした。そして、今週の女子は・・・

1 Ariya Jutanugarn
2 Lydia Ko
3 So Yeon Ryu
4 Lexi Thompson
5 In Gee Chun
6 Shanshan Feng
7 Inbee Park
8 Sung Hyun Park
9 Anna Nordqvist +1
10 Sei Young Kim -1

というわけで、ほとんど動きはなく、自然変動だけでした。世界一位はジュタニュガンが維持していますが、果たして何週続くでしょうか。

今週の日本勢は、野村選手が17位に1ランクアップ、鈴木選手は38位をキープ、そして、先週49位だった笠選手が52位に下降していて、世界トップ50に日本人がたったの二人になってしまっていました。それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・


人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開