20170506

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: 新製品情報RODDIO&JUSTICK

ゴールデンウィークを月並みに?3日間頂き、1ラウンドだけですがラウンドに行って参りました⛳

天気も良く絶好のゴルフ日和

そしてゴルフ5レデイース開催のゴルフ5オークビレッジへ

数年ぶりですが、相変わらずのドS振りに脱帽(笑)

正直、今の身体の(腰)の状態からしたらショットは出来すぎなくらいの前半・・・
前半9ホール中8ホールパーオンながら、インの1番位しか普通のグリーンのない大きい段グリーンが中途半端な出来のショットは、グリーンのピンの面を捕らえられずボギー列車が止まりません

いやいや、そんな自分のゴルフの出来は置いといて、みんなが気になってるあれはどうなんだいと(笑)

当日のギアの候補はこの中から❗

image


連休の初日に、レンジでじっくり選抜を❗
ジャスティックのHT
コレ~🎵なんの問題もなく、素直すぎる優等生で、相変わらずのあまりの出来のよさに、当日は気になるロッディオ17HYとの食い合わせが気になる(FW上がってた捕まる感の強いタイプ)FWとの繋がり。

なので皆様お待ちかねの驚異の発売前受注数のロッディオHYを18・21度投入

image

image


で当日はこの14本で❗

image


結論
間違いなく普通に打ったら自分が打ったクラブが何だったのか疑いたくなるほどの飛び方

何をどうしたらこんなクラブができたのか?何て思っちゃうほどの飛び
そして球の押し込みの強い感じでキンキンでしゃばらない打感が個人的には
ただ、特にアンダーヘッドスピードだったり音も含めて反発の高いクラブが好みの方は少し違和感が有るのかな?反発はあるから飛んでるわけですが、グシュッとした感触がここ最近のクラブには無い感じパーシモン世代の方には懐かしく感じるのかも🎵
この部分は好みなので、弾きー強く求められる方は従来のモデルも併売していくロッディオさんなので
それにしても飛びます飛びます

スットーンっと最高到達地点へとボールを運び、ゆっくりと落ちていく❗そんな飛び方に感じました。

極力、距離の350ヤード以下のホールはティーショットでも使いましたが、ほぼティーショットも地面からも同じ飛び方をしてくれるのが頼もしい限りです。
気になるFWからの繋がりは、持ったほどではなですが元来左に行きやすいUTを良いバランスで消してくれているFW違った意味でも僕は良いと思います😃そのクラブの性質を良く理解しないと違和感と言われてしまうのかも😅


ティーショットで4回程使ったうちの2回バーディー取れたので余計に好印象(笑)まぐれでも(笑)嬉しいですもんね

あのコースでラウンドしたことがある方は、我々が気軽にプレーしたらいけないグリーンだと言うことは分かるかな?(笑)そんなグリーンでのバーディーは嬉しいですよ❗ゴルファーのカンフル剤ですからバーディーって

結果・・暫くは、この2本にお付き合いいただこうと😁

週明けも、ラウンドあるので更に細かいお話が出来るように

しかし、終盤ドライバーが振りきれないくらい足腰に来ている自分に渇をいれなといけないと強く感じた今日この頃😅 from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ