20170510

ほっちの日々是ゴルフ: ラウンド日記:関東アマブロック決勝@紫CCすみれC(2017-13)

さて、試合が続きますが、

関東アマブロック大会に紫CCすみれコースにお邪魔してきました。

DSC_1961.JPG

このコース、ワタシ、プライベートでラウンドしたことないのです。

6年前、平成23年度関東ミッドアマ決勝で3日間連続でラウンド。

昨年、平成28年度関東アマ予選で1日ラウンド。

つまり5ラウンド目、ということになりますかね。

結構眺めは好きなコースですし、プレーは楽しいのですが、

いかんせん競技ばかりだし、全部7000ヤーズオウバーだし、

スコアは出た試しがほとんどないー。

まあ、今の実力だとちょっと届かないかな、とは思いますが、

気楽に、平日、有休取って、メンバーフィーで、名門を、プレー、しに来たと思えば(笑)

20170509f9.jpg

20170509b9.jpg

前半ボギー先行から、バーディ2丁来て「おおお!?」と思いきや、

その後前半最終からなんと6連続ボギー(12番Par5は本日Par4という設定)という、

何とも言えないズルズル感をかます。

(所詮、2バーディだって、偶然の産物なわけですよ。根拠ねー。)

紫すみれ、むずいっす~。

今のワタシには、

このコースで、セカンド良いところから打てるようなドライバーの精度、無いっす(涙)

ということで、後半は、

ドライバーが林へ

→出す(のも結構大変なんですよ)

→残り100位から結構頑張る!

→ワンピンのパーパットが入らない!

そんなボギーのオンパレード。

距離がないコースだとドラ持たなきゃいいけどね~。

今回の設定、7054y、Par71、って。

DSC_1962.JPG

苦手なドラを持たざるを得ない展開には、なりますわねー。

(この辺が、パブ戦では何とかなるが、関東アマはどうにもならなかった理由かも。)

ドラミスってもキャッチアップ可能なPar5を奪うなよ~涙

うーん。ドラ。

ドラだよ。ドラ。

へたくそぷーだわ。ドラ。

というわけで、撃沈したわけですが、結果見てみると、77のマッチングまでか・・・

・・・

・・・

うーん、やっぱりドラだよ。ドラ。

ドラ、克服要。

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


 PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ