20170528

ほっちの日々是ゴルフ: ラウンド日記:ノーザンCC上毛コース(2017-15)

昨日は、久しぶりのプライベートラウンドは3組のゴルフ仲間とのコンペでしたー。

1495934469168.jpg

競技ラウンドが続いていたので、開放的な気持ちで、リラックス。

同じゴルフでも、こんなに違うものかと。(笑)

上毛ノーザン。

1495934501427.jpg

アップダウンも結構あって、トリッキーなところもありますが、

前回のブログ

「この状況を打開するために・・・」

にも書かせてもらった通り、スコアは気にせず、ルールに従って、

全ホールドライバー振り切り!!

グリーン外はNoパター!!

アイアンはピン筋狙い!!

の無心ゴルフで。

とにかく失敗は気にしないで成功体験を作っていこう、という目的のもの。

ある意味ほっち的マネジメントとは真逆ではあります。

ほっち的マネジメント・・・今自分ができないこと、できる可能性が高くないものはしない。

今回のテーマ・・・自分ができること、できる可能性が高いと考えられる、そんな判断ができる引き出しを増やす。

こういう目的ですね。

結論から言うと、やっぱり振り切ることは重要で、

方向性や飛距離が少し戻ってきた感がありました。

OBなどはなし。

それでも2ホールほど打ち急いで、いらん力みが入って、右に飛ぶことがありましたが、

それはそれで反省として気にせず振り切って行きました。

併せてアイアンショットなども戻ってきた感があったので、それも良かったです。

スコアレス、と言っても、一応コンペだったのでスコアつけましたが、

なかなかいいスコアになりました。

まあそういうもんなんだろうなあ、ともある意味納得。

帰り乗せてもらっている車中で備忘録をつけました。

Screenshot_20170527-173016.png

先日先輩から指摘を受けた「右サイドで何かをしようとしないほうがいい」というアドバイスが効いています。

分かっていたし分かっているけどやってしまう。

練習場でやらなくても、コースでもやってしまっていた。

さらに、「振り切る」という気持ちを持つことが、右サイドの作業につながっていた気もする。

なので、「振り切る!」、けど、「右サイドなにもしない」というテーマの同時進行は、

今後のワタシにとっては大きな課題になりそうです。

なんか、感覚的なことで自分への備忘録しかなっていませんが。

来月の倶楽部対抗決勝まで、プライベート、練習ラウンド含めて3度ほどラウンドの機会があるので、

そこまでしっかりテーマに沿って振り切っていきたいと思います。

さて、今日は掃除洗濯をかました後に色々用事を済ませ、

午後からはフィールサイクル2コマですが、そのあと昨日の振り返りにちょいと練習行きます!!

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


 PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ