20170529

たかがゴルフされどゴルフ: 藍ちゃん引退会見

宮里藍は29日の記者会見で、強みとしていたメンタルコントロールが乱れ、

モチベーションの低下が4年間ほど続いていたことを明かした。

「どうしたらいんだろうと、立ち止まってしまったことが原因だった」。

心に初めて迷いが生まれたのは「自分の中でもピークを迎えていた」と

振り返る2012年シーズンの後半。
20170529藍
10年には自己最多の年間5勝を達成。12年は7月までに2勝を挙げ、キャリア

の絶頂を実感している時期だった。

だからこそ、目標とするメジャータイトルに手が届かないショックは、より大きな

ものとなって宮里の心にのしかかった。

 「プロである以上は結果を求めたいけど、自分が望んでいる姿はそこには

なかった」。

 宮里がプレーする姿を見られるのは、次週は国内ツアー「サントリーレディス

に出場。その後は主戦場の米国ツアーに戻り、9月の今季メジャー最終戦

「エビアン選手権」までは「しっかりと頑張りたい」と言い切った。

「今年いっぱいという期間を立てたことで頑張れる。今年、勝って終わりたい

というモチベーションはあります」

会見の中では、プロである以上は総てに一流で有りたい!!と語っていたが

最後迄その精神は健在でしたね・・これからもきっと一流は続くでしょう

from たかがゴルフされどゴルフ