20170530

ノムラゴルフの店長ブログ: 切り返しで力むとヘッドが走らない

おはようございます、店長ノムラです。

208781_20170526130941c4a.jpg


数多くのゴルファーのスイングを拝見させてきましたが、

切り返しで力んでしまわれるケースがかなり多いようです。

e3d47316bc66ce38c63dbb1b77d07783_s_20170526131039a01.jpg


特に切り返しを手からスタートさせますと、手をキュッと握りしめて

しまいますので手首が固くなりヘッドが走らなくなります。

368738_20170526131233776.jpg


ヘッドが走らないだけなら飛距離が落ちるだけですが、力みによって

スイング軌道が不安定になり、ダフリやトップまたヒールやトゥに

当たるなどのミスが多発するようになります。

d447661ef416099a6c7848a9c4fe7c71_s_201705261313346d2.jpg


アドレスした時の握力をトップの切り返しで急に強めることのないように

意識してスイングしますと、軽くスイングしたにもかかわらず

ヘッドが走って強いボールが出るようになります。

yusyou_cup.png


そのうえでミート率も向上しますので、ぜひトライするべきではないでしょうか。





Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 

from ノムラゴルフの店長ブログ