20170526

ノムラゴルフの店長ブログ: メンタルでゴルフは進化する

おはようございます、店長ノムラです。

fd6f84f6d45b5d86be2e77391b883cd1_s_20170524131152f90.jpg


技術なしでメンタルだけでゴルフができるわけではありませんが、

同じ技術であればメンタルが支える役割が大切になりそうです。

a7ae358b240a2bcede6ec7daf4587ec4_s_20170524131227a18.jpg


思うようなショットやパットが続くことは殆んどなく、多くは不本意なショットで

成り立つのがゴルフでしょうか。

319522_20170524131334d01.jpg


そんな時、ミスショットに怒りがこみ上げて自らをコントロールできなくなり、

ボロボロのラウンドになってしまった経験を多くのゴルファーがお持ち

かもしれません。

227536_20170524131410c6b.jpg


アマチュアのゴルフならそれでも良いのかもしれませんが、ゴルフ上達を

真剣に目指すのであればメンタルが技術を支えるゴルフを考えたいですね。

bb3ecbfced3cf99c89457e2a614d4ce9_s_20170524131710ae5.jpg


ひどいミスをして頭にカーッと血が上ったときに、その感情に流されるままではなく

10秒間は思い切り怒って、10秒を過ぎたら怒りの電流を足裏のアースを通して

放電すると決めておけばいかがでしょうか。

f1572de70be1cdcc34795b4ad60272f7_s_201705241318007b0.jpg


怒りに任せるだけではなく、怒りをコントロールしようとの努力が

ゴルフ上達に役立ちそうです。

メンタルについて考えるべきかもしれませんね。


Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 







from ノムラゴルフの店長ブログ