20170530

たかがゴルフされどゴルフ: 中部アマ1日目

中部のアマチュアが集い、日本アマ出場をかけて熱い戦いが始まりました

平成29年度(第50回) 中部アマチュアゴルフ選手権競技
開催日/平成29年5月30日(火)~6月2日(金)
会 場/東名古屋カントリークラブ(西コース)
参加者/175名(内欠場2名)
距 離/7010ヤード、PAR72
天 候/快晴
20170530 アマ

今回の出場者(エントリー)175人の内訳は次の通り。
60歳代 3人
50歳代 24人
40歳代 44人
30歳代 7人
20歳代 25人
10歳代 73人・・・このうちジュニアは49人(中学5人、高校44人)となっている。

また、大学生世代は44人であり、中部アマチュア予選を突破してきたのがいかに

若い選手ばかりだったかということがうかがえる。

初日の結果は、上位はやはりジュニア勢占めたようであるが?

いつも応援している、タイガ君(中京大1年)が、3番176yを見事ホールインワン

自分ならそこから崩れてしまうだろうが、流石にタイガ君は調子を維持して

69回の3アンダーでホールアウト・・・素晴らしい初日でしたね

夜に電話で話をしましたが、自分には「明日も頑張れ!!」と激励しか・・(笑)

まだ3日間有るだけに、この調子で戦い抜いてくれる事を祈るしかないかな


バラ店長も、過去には何度も日本アマに出ているトップアスリートだけに

出だしをボギー・ボギー・ダボだったようだが、上がれば73回・・凄いですね


おそらく今大会の67歳は最年長だろう?大御所も頑張っていますが、

一番の心配は体力ですね、今日は脚がつり、膝はガタガタのようだ

取りあえずは、明日も頑張ってもらうしかないですね



from たかがゴルフされどゴルフ