20170530

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 地震の前兆?

こんなニュースが連続でありましたな

幻のサメ「メガマウス」、撮影に成功 千葉沖で定置網に






メガマウス、また見つかる 三重沖で網に、漁港で保護



1f120ac4
(おもろい顔してますな)



千葉が5月22日、三重は26日と短い間隔で深海に住むはずのメガマウスが定置網に


引っかかっております


ちなみに、過去のメガマウス発見と地震の因果関係はこちらにまとめが上がっています




びっくり!ほんとに合致する。メガマウスと地震の関係!!



読んでみましたが、明らかに一致するという訳では無さそうです、地震の多い日本ですから


まぁ紐づけしようと思えば出来る範囲?って気もしますな(笑


例えば


1997年4月30日 三重県尾鷲市の沖合(5.4メートル メス)



1997年5月13日 鹿児島県北西部地震 最大震度6弱






三重と鹿児島??場所が離れすぎてないかい??ってのや





1998年4月23日 三重県鳥羽市(5.5メートル メス




1998年5月4日 石垣島南方沖地震マグニチュード7.7




三重と石垣島??? なんかこれも違うくない??って感じもします


まとめを見て思ったのは、とにかく陸揚げされる場所では、ほとんど静岡県と三重県


の2県が圧倒的に多いという事


なので三重県に水揚げされても、「また三重か!」という感じと、三重に陸揚げされた


時に紐づけされてる地震は三重付近じゃないって事で、どうも地震とは関連なさそうな


感じがしますな


んま、でもいつ来てもおかしくない、南海トラフ地震ですから、気にはしておいたほうが良いかも


ですね、備えあれば憂いなしであります!


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ







from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ