20170528

ドライバー嫌いの90斬り!: New!!【札幌北広島ゴルフ倶楽部:西コース】GW中の三日連続ラウンド初日を振り返る!そして、いおた。無事退院しました…(予約投稿)

.
1493822588799



1493822580661



1493822593080







今回も予約投稿していますが、この記事が

アップされる頃には僕は既に退院している

予定です。皆さん、ご心配おかけしました。


僕は今回の腎臓の検査により、その後1ヶ月

は腰に負担がかかるゴルフは出来なくなり

ましたが、その間もラウンド報告や何かしら

ゴルフに関する記事を投稿したいと思います。


DSC_2897


今年のGWは5/3から3日連続ラウンドを行い、

今回は5/3に札幌北広島GC西コースを回った

時の事を報告したいと思います。参加メンバー

は僕、しげさん、ひろさんの3名が正会員で、

ビジター参加はきょうちゃんといういつもの

四名です。北広島を回る時はこの他に会員の

よっち、ふじさんが加わり、更にNGBからは

やなぎさん、デグトモさんも会員となりました

ので、いつかは2組予約で皆さんと回ってみたい

と思います。ちなみに8/6(日)2組予約しています。


DSC_2900


今年のGWは天気に恵まれ確か3日とも気温が

高かったですね。5/3も絶好のゴルフ日和♪

でしたがゴルフの調子は可もなく不可もなく

と言った所でしょうか?スコア的には91と

距離のある西コースにしては悪くありませんが

そろそろ西コースでも80台を出したい所です。


DSC_2899


ドライバーは今回もタイトリスト915D2とRBZ

TOURの2本立てで挑みましたがこの頃は何故か

飛距離が出ませんでした。同伴者のひろさんと

きょうちゃんが飛ばすので そう思えるのかも

知れませんがドライバーが飛んで210ヤード

くらいと言うのは少し不満です。しかし今回も

ドライバーのフェアウェイキープ率は高めで

二打目を打つのは楽でした。また北広島の

バンカーは僕には合っているようで、どんな

状況からでも何となく上手く出せています。


DSC_2912


ただ普通の短いアプローチとパットがまだまだ

上手く寄らず仕舞いでスコアに繋がりません。

北広島はどのコースもグリーンやグリーン周り

が難しいようでそこが飽きない理由の1つかも

知れませんね。昨年までは南区の滝のや真駒内

にも良く行きましたが、今年は正会員となった

北広島をメインに皆さんと集まる予定です…。


DSC_2927


ビジターの方には料金的に申し訳ありませんが

また宜しくお願い致します。次回は5/4東コース

をNGBメンバーの象さん、やなぎさんらと回った

報告をしたいと思います。それではお楽しみに!


DSC_2901








今回しげさんは僕と同スコアでした!イイネ
https://youtu.be/R4vj_692xtA


ひろさんはこの後の週末に1.5Rしたとか
https://youtu.be/O73HJFEsXIs


きょうちゃん915D3でもナイスショット!
https://youtu.be/OgzBW6AA1Hk


いおた。もっと振らないと駄目かな?!
https://youtu.be/WWAq-3Qu4Ug


この日の浮島は約150ヤードでした
https://youtu.be/avTE-_aDuRc



5/1僕とよっちの誕生日は焼肉で乾杯♪
DSC_2841


3日連続に備えて膝サポーターを用意!
DSC_2895


本日は晴天なり!さぁ飛ばすぞー!
DSC_2897


まずはタイトリストのドライバーから…
DSC_2898


915D2はロフトと掴まりを最大に設定
DSC_2899


ひろさん、出だしはトップ多発…?!
DSC_2900


この1番ホールは僕はUTが多いです
DSC_2901


しげさんはこの日は絶好調でした!
DSC_2902


DSC_2903


西コース一番は二打目も難しいですね
DSC_2905


西三番は名物ホールの浮島ショート!
DSC_2906


この日はレギュラーで155ヤードでした
DSC_2907


グリーン中央までで150無いくらい…
DSC_2911


皆さん5番か6番アイアンくらいでした
DSC_2912


ナイスショッー!どうだ?乗ったか?!
DSC_2913


僕は6鉄で何とかグリーン手前に残りボギー
DSC_2914


西4番は左ドッグレッグのロングホール…
DSC_2915


ここは飛ばそうとRBZツアーに持ち替えた!
DSC_2916


このヘッドは弾きが良く915より飛ぶ!
DSC_2917


クレイジーのシャフトも飛びの秘訣?
DSC_2918


きょうちゃんには915D3を打って貰った
DSC_2919


ひろさんはドライバーの方向性が向上
DSC_2920


ハーフ終了~西10番は池絡みの難関ロング
DSC_2923


この打ち下ろしミドルは良く飛びますね!
DSC_2924


DSC_2925


DSC_2926


また北広島に集まりましょうー!!
DSC_2927


ひろさんは暑い中、熱々の麻婆豆腐!
DSC_2930


しげさんは珍しくミートスパカツ!
DSC_2929


僕は定番の脂身たっぷりビーフカレー(笑)
DSC_2928


帰りの車内は27度!一足早い初夏でした
DSC_2932





from ドライバー嫌いの90斬り!