20170505

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン5月vol.1 & 2

火曜日のレッスン。

ドライバーを練習していると、
「クラブが寝ていますよ」と指摘され
ハァ~... _(´ω`_ )_
いや、
落ち込んでいる場合ではなく、

とにかく、
分からなくなると水平素振りで
リセットして。

タイミングが合ったのは
10球中1~2球じゃないか?

ちょっとスイング自体に自信が持てず、
なので、
思い切り振れず、消化不良気味で終了。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

水曜日のレッスン

まだドライバーが振れないのでは、
と、不安なこの日。

やはり、掬いあげているのか?
変な当たりが続いてしまい、
チェックしていただくと、
「沈み込みながら
インパクトする様にして下さい」
とアドバイスされまして。
その際に
アドレスする時に前傾を深めにし、
インパクトの位置を確認して
少し身体を起こしてから
スイングを始め、
インパクトで沈み込みます。
そうする事で左サイドが浮いて
クラブが寝てしまう事がない、はず。

…まぁ、いつも言われているし、
何度も書いてる気がする。

今回は、ドライバーショットの
トップの位置を下げたので、
沈み込みながら打つ事が
ちょっとイメージしにくかったのですが
やはりその意識は必要( ̄^ ̄)ゞ。

ということで、実践。
アドレスでインパクトの感じを確認


前傾を起こします


からの低いトップ
勢いをつけるために、
左足の踵を上げてみました


勢いよく下ろしている様な






沈み込みながらインパクト、
しているつもりですが、
そんなには沈み込んでない

しかし、
沈み込む事を意識する事で
左肩が上がったり、
クラブが寝る事がなくなる、はず。




この日は
勢いよく振り抜く事だけ考えて
打ち続けました。
数字もそこそこ安定しました。

このまま、いい感じでいけると…
良いのですが。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


おまけ。

早朝ウォーキングを復活。

とりあえず
身体が…重いので歩きから。
その内、軽くジョギング出来るまで
何とかしたい、いや、する( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

途中立ち寄る公園に…
何やら鳴き声がすると思ったら
いた!


お池には

ゴルフ場でもお馴染みのカモ、とか。

春になったので、
ヤギさんの放牧も始まっていました


体力付けつつ、身体絞りたい、
頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
from ゴルフやってます、、時々お習字