20170528

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開240-9

メリカ男子、ディーンアンドデルーカ三日目、首位はウェブ・シンプソンの-9、二位は-7のポール・ケイシーとダニー・リーといった中、ジョン・ラームは-5で6位タイ、スピースは-5で8位タイ、池田選手は+2でラウンドし通算+3は48位タイに後退しました。ラウンド後のインタビューでは「悪いゴルフではないがスコアに繋がらない、明日はバーディーラッシュがしたい」ということでした。予選に通るだけじゃダメだ、とも言っているそうなので、明日が楽しみです。

アメリカ女子のボルビックチャンピオンシップは、首位がシャンシャンの-15、2位がサラスの-14と言った中、野村選手は-9で15位タイ、横峯選手と畑岡選手は-3で53位タイです。

日本の男子、ミズノオープン三日目、首位はチャン・キムが-11、二位はチョビョンミンが-8などで、日本勢では宮本選手が-5です。上位9名中8名が海外勢で上位の日本勢はベテランが多い印象です。

女子のリゾートトラストレディースは、ジョンミジョンとサイペイインが-7、野澤選手が-6です。

昨日のギャラリー数は、男子が3198人、女子が6538人と倍以上の人出で女子が圧勝でした。ミズノは来年から会場が変わると発表されたそうですが、普通、会場が変わるとギャラリーが減ることが多く、地域の認知が広がるまで増えないのですが、この試合は現状が底人気ともいえるので、新しい会場ではギャラリーが増えるといいですね。

先日は藍選手の引退がニュースになっていました。ニュースでは一時は世界一位にもなったことが多く語られていて、世界一になった時はそれほど騒がれなかったのに、やめるとなるとこの騒ぎとは驚くほどの報道ぶりでした。やめるより世界一になったことの方が大きく報じられるべきところ、まだ若く今後の活躍に期待していた人が多かったためか、早すぎる引退表明に驚きのリアクションと言えるのかもしれません。記者会見が月曜にあるということですが、やれるだけのことをやって満足している、とか、そういうことになるのかもしれないですね。昔のインタビューでは35歳でメジャーに勝つ、ということを言っていたそうなので、まむしかハブの藍にしては意外な結果でしたが、早い話燃え尽きちゃったのかな?というイメージだし、それは若くから活躍した選手の運命ともいえるのかもしれないと思います。岡本プロがメジャーに近かったのは40前くらいの頃ですが、岡本プロの場合、ゴルフを始めたのが遅かったからその年齢でも活躍できましたが、藍選手はそうではないので、それを期待するのは無理なのでしょう。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開