20170426

☆ Knock it in !!: 「奇跡のレッスン」


うちのDVDが、「ゴルフ」ってワードを拾って自動録画してくれて
結構、なんでもかんでも撮っちゃってんだけど。

時々、当たりがあるんすよ~!(笑)

2月にNHK BSで放送され、4月18日にNHKで再放送したらしく。

nhk.jpeg
奇跡のレッスン~最強コーチと子供たち「ゴルフ」

世界の一流指導者が、日本の子どもたちに一週間の特別指導する様子に密着!
今回は、最近ジュニアにも人気のゴルフ。
「最強コーチ」ルディ・デュランさん(67)は
ゴルフ史上最強と言われるタイガー・ウッズの育ての親だ。
指導を受けるのは、全国でも珍しい公立中学のゴルフ部
千葉県の多古中学校の子どもたちだ。
まだ初心者も多いが、ルディさんは
「技術は教えず、ゴルフをうまくしてみせる」と自信満々。
驚きの指導が!


動画はコチラで↓

奇跡のレッスン「ゴルフ」前編

奇跡のレッスン「ゴルフ」後編


心と体が素直な子供はもちろんのこと
スイングも頭も固まった大人にもw
とっても良いレッスンじゃなかろーか?


うまくいった時の記憶だけに意識を集中して
ポジティブなことだけ残して、悪いことは忘れる!

ショットを6段階に分類し
「ギリギリセーフはOK」という考え方をもつ! 
 ①とても良い
 ②良い
 ③まだ大丈夫
 ④ギリギリセーフ
 ⑤悪い
 ⑥最悪(OB,池ポチャなど)


ゴルフはクリエイティブに楽しまなきゃ!だね~!



from ☆ Knock it in !!