20170409

ほっちの日々是ゴルフ: ラウンド日記:セントラルGC西C(2017-04)

先日、倶楽部対抗の練習ラウンドを兼ねて、セントラルGCに行ってきました。

セントラルはかなり前に対外競技に出場した時に来たっきりで。

なんか広くて長くてー、というイメージはありました。

今回、倶楽部対抗ではBクラス、ということで、ブラックティをベースに、

マーキングされているティでラウンドしてみました。

(大体、6800~6900位なのかな)

いやー、セントラル、こんなにグリーン難儀でしたっけ??(笑)

20170402f9.jpg

20170402b9.jpg

はたまた、この前のデイスターのラウンドもそうでしたが、

冬のゴルフブランクによってパッティングの感覚が鈍ったか。

ショートパットも自信もって打てないし、

ロングパットも距離が合う感じがない。

私はこういう時は、通常以上に同伴者のロングパットを見るようにしています。

ストロークの強さや出ていくボールのスピードを見て、

「あーこれナイスタッチだと思う」

「ちょっと弱くね??」

という予測を立てて、その結果と自分の頭の中にあるグリーンスピードのイメージと擦り合わせするのです。

が、それも、、、全く当たらない。

そんなわけで今回も3パット4発。

うーむ。

まあこれはショットとは若干違って、感覚で取り戻せるかな、という気もしているけど、

コース行ったときにいつも以上に練習グリーンで遊んだほうがいいな、と思いました。

打ってて思うのは芯でストロークしている率もすげー低い気がするし。

そんなわけでスコアは81(パー73だから、80相当)となり、

4ラウンド目にして、あっさり今年初の80overとなってしまいました。

翌日の関東アマになんだか不安を残す内容になりましたね・・・。

プロ野球も開幕して。

20170402.JPG

我がライオンズも、私も、

過去何年か悔しい結果になっている状況なので、

今年はなんとか結果を残したいものです。

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


 PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ