20170416

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: EON SPORTS GIGA797UT & DERAMAX UT

これでもかってUTネタが続きますが😅

続けて書いた方が、比較しやすいかな?何て都合よく解釈してください(笑)

コレも試打クラブなのですが、中々組めなくて・・・(/o\)

image


これだけ各メーカーさんがUTに、本気印で力を入れてる背景には、何時も言うようにアイアンのストロングロフト化と言うのも間違いないのですが、技術の進化でUTの飛距離性能が著しく上り、苦手意識の強いFWよりも確率的にも、UTを選ばれる方が増えているように感じます

うちのお客様でもFWは一本も入れずUT4本なんて方も

ジャステック・バルド・ロッディオ・イオン(GIGA)・ロマロ等々、チタン系UTが楽しいことに🎵

やや面長で、重心距離も長目に取られているので内部構造で捕まりを❗そして重心設計で捕まりすぎず開閉を使って飛ばせるように

image


少しオフセットのつけられたネック回りもペイントオフで上手く処理されています。
この部分は、今回のロッディオさんと同じ傾向ですね

image


シリコンチタンな弾きもモッチリ心地好く、スウィングリズムも良くなりそうですね

シャフトにはDERAMAX UT70・80をフローで

しなやかな中に粘りと強さと撓り戻りが見事に調和した僕も好きなUTシャフトで

image

image


これでフルラインナップ出揃いましたが🎵
気が付けば、試打クラブもフルセットに(笑)

image


選択肢は多いほど良いことです

僕自身もまだまだね色々と自分でも試していきます💪💪💪 💴💴💴

(笑)
from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ