20170425

ノムラゴルフの店長ブログ: トップが揺らぐスイング

おはようございます、店長ノムラです。

c6d0c99e5de050f1c04d9efb91e75b0e_s_2017042113064206d.jpg


アベレージゴルファーのスイングではトップでヘッドが揺らいでしまう

ケースがよくあります。

815472ab42e16a0880c60d2360f477b9_s_201704211307462f5.jpg


女子プロゴルファーでもトップでヘッドがピタッと決まらずに、ヘッドが

揺らいでしまう選手を見かけます。

0f4bc1920de79d5a3f6e15e89d8ba1c3_s_201704211309196d6.jpg


その点韓国のトップクラスの選手ではトップでヘッドが揺らぐことなく

決まった位置にピタッと決まっています。

d84489d915ccb663f95600f7e2a4724f_s_201704211310317c1.jpg


もちろん日本のトップクラスの選手も同じですが、まだまだトップが

揺らいでいる選手が多いのが気になります。

0d9d0cffe2f97f30cfbf2e9169c043ba_s_20170421131108369.jpg


安定したインパクトのためにはトップの安定が欠かせません。

333559_20170421131237b92.jpg


自分では止めているつもりでも、思った以上に動いてしまっているのが

トップの位置ではないでしょうか。

2afee5ab2ebc5ab4c93b763d700a272f_s_20170421131434ee1.jpg


この「止めているつもり」と現状との差がミスショットを生み出す

原因でもありそうです。

ピタッと決まったトップを目指した練習がゴルフ上達に効果的ではないでしょうか。





Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 

from ノムラゴルフの店長ブログ