20170428

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 予習

研修会ラウンドは、先週と同じティーとグリーンのラウンドと決まっていたが、先週の反省練習と予習が上手くいったと思う。本来得意なはずの3Wでのティーショットは少し練習した事でほぼ狙い通りのショットが出来た。

パッティングが微妙だったが、距離感はその日によって大きく違ってしまうので、予習してもどうしようも無い。

-△△ --- ---:38  -△- -△- -△△:40  78

2 3 2  2 2 2  1 2 2 :18   0 2 2  2 1 1  2 1 1 :12  30

イメージトレーニングはかなり重要だと思う。良いショットをした時に、結果が悪いとダメージが大きい。全く知らないコースだと、がっかりしたくない事で無難なスイングになり、結果として会心のショットが出来ない事になる。

28日会社コンペ、29日クラブ対抗の練習、2日他所コンペ、4日、7日ホームでの練習ラウンド中1,2日での連続ラウンド。いずれもホームコースではなく、良い実戦ラウンドになるだろう。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦