20170415

たかがゴルフされどゴルフ: 今平に美人キャディー

<東建ホームメイトカップ 3日目◇15日◇東建多度カントリークラブ・名古屋
(7,081ヤード・パー71)>

3日間連続の60台となる“69”をマークし、トータル9アンダーで単独6位に

つけた今平周吾。この日は今年から同じヤマハゴルフのクラブを使う
藤田寛之とのラウンドになった。

 本来ならもっと伸ばしたいところだが、ダウンスイングで体が起き上がる

クセが出てしまい、それが原因でショットを右に打ち出すことが多かったという。
20170415 今平

 思うようにスコアを伸ばせなかっただけに、本来ならイライラも募るところだが、

それを救ってくれたのが、この試合でキャディを務める若松菜々恵さんだ。

現在、中部学院の4年生で、ゴルフ部に所属。普段は開催コースの

東建多度CC・名古屋でキャディのアルバイトをしている。

それだけに、グリーンの芝目も熟知しており、今平がラインを読むのに迷った

ときなど、貴重なアドバイスをしてくれるという。ラウンド中は、ゴルフ以外の話を

するなど、気分転換にもなっているだけに、最終日は心強いパートナーとともに

上位を目指す。

from たかがゴルフされどゴルフ