20170430

スーツマンのゴルフ競技挑戦: コース下見

クラブ対抗競技予選の会場で、メンバー揃っての練習ラウンド。勿論、選手選考のラウンドでもある。アメリカ風のコースで、綺麗な芝生、大きな池と高速のグリーンで知られたコース。練習設備は充実しており、つつじがきれいに整えられていた。

快晴・微風の条件の中でプレーしたが、グリーン速度が10.8ft表示にもかかわらずかなり遅い感じがしたのは残念。下りでも大幅にショートするという事もあり、皆で首をかしげる場面の多いラウンドとなってしまった。

個人的には、ドライバーショットが不安定で、良い所のないラウンドとなってしまった。

△△△ △△▢ +3△△:48  △△+3 +3-- -△-:45  93

2 2 1  2 3 1  2 2 2 :17  2 2 2  2 1 2  1 2 1 :15  32

出だし1番のティーショットは良かったが、セカンドは迷った中で、大きめのクラブで抑えたショットのつもりが大きくダフッてしまった。この所アイアンでのフルショットはかなり良い状態だが、ハーフショットにはミスが多い。

対応策は次の二つ。手前で良い場合は短めでフルショットし、バンカー越えなど、ピンオーバーでも良い場合は、クラブを短く持って通常のスイング。後半はこの辺も含めて少し調整出来たと思うが、まずは、ティーショットをフェアウエーに運ばないと勝負にならない。平坦な地点の少ないレイアウトになっている。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦