20170408

プロ猿ファーゴル: 【よしのカントリー俱楽部】 奈良県吉野郡大淀町 吉野山の麓に位置する、福井八十八氏設計コースをラウンド

DSC_3193
【よしのカントリー俱楽部】 奈良県吉野郡大淀町 吉野山の麓に位置する、福井八十八氏設計コースをラウンドいたしました。
周囲が吉野山、大峰山寺と世界遺産に囲まれ 奈良県吉野郡大淀町に位置する、よしのカントリー俱楽部を初ラウンドしてまいりました、奈良県南部のコースは初めてです。意外と周囲はひらけており、コースから住宅地望め隣接しているのは驚きました。7:45スタートでしたが寒いのは9:00くらいまでで、以降はぽかぽか陽気で気持ちよくまわることが出来ました。
DSC_3195   DSC_3194
前日までの降雨の影響で地面はぬかるみ状態・・・水はけが悪いのが残念ですが、低い位置で足で踏みつけるとほとんどが水がしみ出してておりました。少しでもクラブが厚く入るとザックリ状態です、結構やられました(苦笑)。丘陵コースと言うことで結構狭いと思っておりましたが、ホールによってOBがシビアな所もありますが意外と左右は広めでした。そのかわり距離は短いです。
DSC_3196
DSC_3197
DSC_3198
コース設計者は中国地方で数多くのゴルフ場を手掛けている福井八十八氏です。中四国オープンゴルフ選手権が開催された周南カントリー倶楽部、安芸オープンゴルフトーナメントが開催されている安芸カントリークラブが有名でしょうか。ショートホールのアップダウンは激しいですが、以外のホールでは適度です。グリーンコンディションは良く、アンジュレーションに富んでおり結構難易度は高いと思います。
DSC_3199
DSC_3200
DSC_3201
DSC_3202
yccスコアは44・48【92】とまたしても90オーバーでした。調子は悪くはないのですが、なかなか噛み合ってくれません。ドライバーは1発OBを出してしまいましたが右プッシュアウトのもの、以外は飛距離も出ており安定しておりました。コースコンディションのせいにしたくはないのですが、ぬかるんだ位置からのショットがことごとく厚く入りザックリ・・・100Y以内とグリーン周りがほぼコレでした。逆に100Y以上は良い当たりが多かったですね、ショットは悪くないと思うのですが・・・。新たに投入したスパイダーツアー・パター、感覚が最後までつかめずでしたが悪くはありません。次ラウンドではアラウンド30パットは達成できると思います、39パットを喫しておいて言うのもなんですがね(笑)。ロングホールでバーディーがひとつ出ました、セカンド200YをUTでピン横1.5Mに着弾したのですがイーグルならずのタップイン・バーディーでした。今回アプローチに課題を残しましたので、次ラウンドまで練習しなくてはなりませんね、頑張ります!

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ


 




from プロ猿ファーゴル