20170413

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 糖質制限再び

白いごはんが大好きだぁあああああああ







そうなんですよ、私白いご飯なら毎食余裕でドンブリ3杯行けます(爆

っで、お米って何気に高いじゃないですか、うちは農家から直接30㎏7500円で買ってますが

まぁ子供たちも育ち盛りに加えて、私がもりもり白いご飯を食うと30㎏なんて一か月持ちません

嫁は遺伝なのかちょっと糖尿病の気配?があるので、普段からほとんどお米を食わなくなったのですが

私が食うと子供3人分を一人で食う勢いらしく、米の消費量は増えるばかりらしいです

そして、以前糖質制限をしたのが2015年の6月から3か月、一時期は腹筋バリバリに割れて

ましたが、さすがに2年近く経過して見る影もございません(爆

体重も2㎏は増加してると思いますし、家計と体のリセットの為に再び








糖質制限はじめますた







私、以前糖質制限してた時とか、その後にですね、「私も始めてみた」とか言う人を

かなり沢山見てきましたが、正直成功してるのって知ってる人だと嫁以外見た事ありません

取引先の同年代の課長さんは、途中まで上手い事行ってたらしいのですが、やめた後に








リバウンドで以前より太った








と言ってました、なんで失敗するんだろうなぁ~っと私からすると不思議なんですが・・・

なので再度ポイントらしきものを列挙していってみましょう

あくまでこれは私流なので、本とかに書いてる事とは違う部分もあると思います



1:葉物野菜、豆、肉、油はok



2:焼酎、ウイスキー、ウオッカなど蒸留酒はok



3:場の雰囲気を壊しそうな場面では米食え!



4:腹が減ったら、からあげ食え!




こんな所でしょうか、基本甘いものは一切食べませんし、甘い飲み物も一切取らないので

私的にはこの程度ぐらいしか気を付けていません、ついでに基本間食もしませんが

夜中に腹が減って目覚めるので、夜中に飯食う時もあります(爆

大事なのは3と4でしょうな

仕事のお付き合いとかでランチミーティングに行って、ひとりだけ米抜きってのはやぶさかじゃないですし

かと言って、ここで気を緩めるとズルズルと糖質取り始めてしまいますから、「仕事で米食わないと!」

って感じにしてます、そして4の腹が減ってどうしようもない時ですよ、ついついコンビニとかで

おにぎりとかサンドウィッチとか食べそうになるじゃないですか、そういう時はローソンなら

からあげくんとか、ジャンボフランクとか、チキンフライとかそういうもんを食って腹を満たします

意外とコンビニって糖質制限向きな食い物を置いてあるので、よーく探してみましょう!

んま、あとは続けてれば空腹感をだんだん感じなくなりますので、全然らくです、やっぱ

最初の1週間ぐらいを完璧に炭水化物抜いちゃえば、自然と空腹感を感じなくなる期間が

早く来るような感じです


ってな感じで3日目突入中でーっす

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ