20170425

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 肩が上がらない

先日に日曜の事です、長男は陸上の記録会ということで朝6時前からバタバタしてて

長女を除く4人は目が覚めちゃいました

朝7時前には嫁と長男は記録会に出かけて行ったのですが、それに付いていきたがる

末っ子を







公園に行こう!







という事で説得したのですが、なにせまだ朝の7時ですよ

長女が起きてきたら一緒に行こうね?と説得してたのですが、長女はほっとけば

昼まで余裕で寝てるようなヤツなので、末っ子が何回も起こしに行っても

起きる気配がありません

あんまりうるさいので朝8時前から公園に出発です、車の中で寝てくれないか?と

かすかな希望をもって空港近くの公園まで足を延ばしたのですが、全く寝る気配は

ありません・・・・

朝8時15分には公園に到着、もちろん









誰もいません(爆










貸し切りです(笑








思う存分公園で遊ぶ末っ子を見ながら、睡眠不足で頭が痛ぇええええっと

ベンチでウトウトしてました

そのうち1組、2組と遊びにくる家族も増えてきた頃に









お腹減った








と末っ子が言い出したので、近くのファミマのイートインで朝飯(一応家では食べてる)

なのか昼飯なのか分かりませんが「寿司が食いたい」というので5貫入りの寿司と

から揚げ3個を買いましたら、末っ子一人でほとんど完食(爆

その後、さっきまで居た公園の向かい側にある大き目の公園に移動して遊んでおりました

そしたら鉄パイプで出来たトンネルを抜けて広場みたいな所にでるヤグラみたいな

所に行きまして、「お父さんも上がってきてー」と言ってます

ちいちゃなパイプのトンネルの先に1M四方ぐらいのスペースがあります

play_11_o

こんな複合遊具の上の部分に

IMG_07781

これよりももっと細いトンネルがつながっているんですが、先の1M四方のスペースに直接上がれる

所はなく、必ずこのトンネルを通って行かなければ行けない作りになっています

そのトンネルにうちの末っ子に続いて通ろうとした1歳半か2歳前ぐらいの男の子が通ろうとして









足が挟まって動けなくなりました









ちなみに丁度トンネルの真ん中付近で足を滑らせてはまっております・・・・

入り口側からお母さんが助けようとしますが、なにせ1歳半ぐらいですから泣くばっかで

足を抜こうとしませんし身動きできない状態でお母さんも引っ張れない状態・・・

これは助けなあかんなぁと、先の1ⅿ四方のスペースの下から枠組みをつかんでよじ登り

末っ子の居る側から手助けして無事その子を救出完了

ここまでは良かったのですが、ここからです・・・・・・

末っ子は普通にトンネルを通って向こう側に移動したのですが、わたしはよせばいいのに

1M四方のスペース側から枠組みをつかんで下に飛び降りたのです

そのまま飛び降りると、高さは2M50㎝ぐらいあるので、危険と判断

枠組みをつかんで一旦ぶら下がるような形をとったあとにピョンっと飛び降りるはずが

ぶら下がるような形になった瞬間






肩に激痛が走りますた










いでぇえええええええええええええ









って言うぐらいの激痛です、そうです以前からの肩の痛みですが、日常生活では

気にもする事は無くなっているぐらい痛みはないのですが、やっぱぶら下がるような

態勢になるとめっちゃ痛いようです


半分目に涙を浮かべながら、ありがとうございますという親子に「いえいえ、お互い様ですから」

と笑みを浮かべた私がどう目に映ったのかは定かではありません(爆

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ