20170428

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: GEX らくらくパワーフィルターL着弾即改造設置

来ました



DSC_8537


ん、やっぱデカいです、Mとはサイズ感が全く違います

っで、付属のフィルターは使わずろ材が入る部分の確認です

DSC_8538

こりゃ簡単、長方形のアクリル板を張り付ければ完成ですな

DSC_8539

っで、これを下にスペースを空けて設置

DSC_8540

これで下から水流が通り、ろ材を通って上から水が流れます

という訳であっという間に完成です

DSC_8541

ヒーターはどこに行ったかというと

DSC_8542

縦にしか設置できませんでしたので向かって左側に縦に設置

DSC_8548

ヒーターの電源コードとCO2のパイプが通る部分は上蓋を半田ごてで溶かしてスペースを作りました

もったいないのがこの空間

DSC_8549

けっこうな勢いでスカスカなんですよねー、ウールマット詰めるか何かろ材を入れてみようかと

思います

MからLになった事で、水流も結構強くなったのですが、GEXのルーバーのおかげで

DSC_8550

強い水流を一旦受け止めて、サイドに逃がしてくれるので、水槽内は居たって平和な状態です

このルーバーが無かったら、多分水槽内は洗濯機状態ですな(笑

以前は↓こうだったのが


DSC_8471


こういう風になりました


DSC_8545

左後方にヒーターが無くなったので超スッキリです

この部分に有形茎が伸びて行ってくれると想像通りになるのですが、なんだか侘び草の元気が

ありません、だんだんショボショボしてきております、何かが足らない? 何かが多すぎ?

もうしばらく観察して対策してみようかと思います

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ