20170330

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 春、桜、それから

暖かかったり、寒くなったり、天気が変わるのは春の特徴と言えるだろうが、土日に花見が出来るのかは、気になるところである。都心は土日に見ごろになるだろうが、ホームコースは来週半ばが見ごろになり、日曜メンバーは桜の良い時期を見れないかも知れない。

これからの時期に、桜の花以外にホームでの楽しみが、もう一つあるが、内輪の楽しみとしておく。

それよりも、ゴルフのショットが少しでも良くなる事の方が嬉しい。4月中旬から、一気にラウンド数を増やして本格的なシーズンインに備えたい。昨年よりも良い感触は得られているので、楽しみな部分は多いし、改善したい部分も解っているので、上手く対応して行きたいものである。

身体の検査などを含めて、この冬に幾つかの対応をしたのだが、一応、終了して良い結果を得る事が出来ている。つまり、体調面でも心配事がなくなったので、気温の上昇に合わせて、練習にも力を入れて行く事になる。

身体を使った、大きなスイングを「定着させる練習」を多くしていきたい。

blogram投票ボタン

[parts:eNoztDJkhAMmY3MmS0MD82QTY5PSzBRbUzNDYzMARKAFaA

 

from スーツマンのゴルフ競技挑戦