20170330

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 微妙に失敗してるミスト式

わたくしがミスト式を始めたのが3月5日です、そうもう25日経過した事になります

わたしがお手本としたのがこちらです



ミスト式で立ち上げフィニッシュまで(30センチキューブ)




こちらでキューバパールをちぎってポンポンと置くだけ!っと

かいてありましたので、私もちぎって置いたんですよ



20151006_865773


これがお手本、水槽の大きさは全く同じ30㎝キューブ

っで、こちらが私

DSC_8012

うん、明らかに私のがちぎった塊がデカいです、隙間もありすぎです(爆

そうなんですよ、同じちぎって置くだけと言っても、細かくちぎって密度が濃いほうが

根をすぐに貼って横に横にと伸びていくようです、私が1個だけ育ちが悪いので分解した

キューバパールは明らかに成長が早いです


しかもですよ、上記のお手本にしたサイト内でこういう実験をしてらっしゃいます

雑に、丁寧に





同じ環境下に置いて、雑に植栽したのと、丁寧に植栽した結果を上げています




雑に、丁寧に、のつづき




ほーらやっぱり丁寧に植栽すると一か月半で絨毯化してるのに雑にやっちゃうと

二か月以上かかってるって話ですよ(爆

うわーなんでもうちょっと丁寧に植栽しなかったんだろう俺、グギギギギギギ・・・・

もう半分以上は根を張ってるキューバパールを引っこ抜いて分解して今から植栽するのも

あれなので、やっぱひたすら待つしかないですかねぇ・・・・・

どうしようかな・・・・

DSC_8259

これが昨夜の状態です、緑の絨毯化にはまだまだかかりそうですなぁ

家の状態はエアコンの直下に水槽を置いてるので、水槽内も今時期にしては結構暖かくて

光量も2600ルクスと前述のサイトよりも光量は多いのですから、もっとガンガンに成長しても

いいはずなのですが、中々うまくいかないものですなぁ

早く緑の絨毯の上を泳ぐ魚の姿を見てみたいものでありますが、まだまだお預けなようです

気長に待ちましょうか・・・・


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ