20170228

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: マニー・ラミレス来日

四国IL高知入りマニー・ラミレスは3月上旬に来日


っとまぁ昨年末からまたもや高知FD(ファイティングドッグス)は話題に事欠かない


地方球団な訳です、一昨年は藤川球児が入団して大騒ぎになりましたしねぇ


うん、流石高知の球団です、お祭り騒ぎのネタには尽きない(笑


MANNYPHOT1


んま、ラミレスさん3月7日辺りには高知に入って10日には球団と合流して練習開始


との事ですが、いきなりこんな田舎にきちゃって大丈夫なの?っとちょっと心配になりますな


高知FDにはアメリカ出身のザック・コルビーが居ますので話し相手にはなるでしょうけど


もしかして佐川町のドッグス寮に入るんでしょうか? そして他の選手と一緒に農作業も


やったりするの??


木屋さんが居るので通訳は大丈夫でしょうけど、ずーっと一緒に居る訳ではないので


普段の生活は大丈夫なのかなぁとかいらぬ心配をしちゃう所が高知県人であります(笑



そのマニー・ラミレス選手ですがWIKIから抜粋して無理やりまとめると







気分屋







で、やる気スイッチが入る時と入らない時の差がはげしいみたいですな


大リーグで何度も賞を取ってウルトラ高給取なのに自炊したりディスカウントストア


に行ったりと金銭感覚は一般人的なのかと思いきや、あのGT-Rを2台


所有してて、日本におしのびで来て日本の有名チューナーに2000万円かけて


改造したりと豪快な金の使いっぷりもするらしい、GT-Rが好きって事で?


なのか結構な親日家でレッドソックス時代は球団に日本人シェフが居たらしく


毎日うどんとおにぎり食ってたらしいです



多分日本の球団に入った大リーガーとしては過去最強の


実績を誇るラミレスが、田舎の独立リーグに来て本当に野球するのかな?


っていう心配がありますが、本人が本当にもう1度野球がやりたいんだ!っと言ってる


報道もありますので、純粋に野球をやる舞台を探してたどり着いたのが高知


だったんでしょうかね?


なんにせ高知FDが全国区で注目されるというのは悪い事ではありません


ラミレス目当てに全国の野球ファンが高知に来てくれれば、それだけで


県内の宿泊施設や交通機関もうるおいますし、何より球場に来て


くれる人が増えれば高知FD自体の収入も増えますしね




面白かったこの本も、藤川球児やラミレス入団の話題で続編が

出るかも知れませんし、映画化も進行中との事ですから

今後の高知ファイティングドッグスの行方に注目しておきましょう!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ





from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ