20170114

ゴルフピラティス: 超簡単!寝るだけの『肩こり解消ストレッチ』

こんにちは。ゴルフ体幹トレーニングの「ゴルコア」(港区芝大門/浜松町)代表/ゴルフピラティス&ピラティスインストラクターの太田です。

 

昨日は、ストレッチポールの上で肩周りをほぐすエクササイズをご紹介させていただきました。

今日は、

エクササイズをする時間はない・・・

という方のために、ストレッチポールの上に乗るだけで胸が広がる方法をご紹介させていただきます。

ストレッチポールに乗っているんだけど、なんだかあまり効果がないという方は必見ですよ。

 

腕を外に広げます。手のひらは上。

腰を反らないように、お腹はポールの方に引き寄せておきます。できれば骨盤はニュートラルポジション。

 

この姿勢で30秒から1分ほどゆっくり呼吸をしていきましょう。

 

ポイントは腕の位置。

以外にきつい位置かもしれませんが、腕の重みで外に広がっていくのがポイントです。

縮まった胸を広げて猫背をリセットしてあげましょう。

 

ご参考

胸を広げるストレッチで肩こり解消

あさイチでも紹介されいた「横隔膜呼吸」で肩コリ改善&ウエストすっきり!

横隔膜呼吸で姿勢改善 横隔膜呼吸で深い呼吸&リラックス 【簡単肩こり解消エクササイズ】で姿勢美人!

 

 

ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

Web:http://golcore.sharepoint.com/

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX: 03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

--------------------------------------------

Golcore(ゴルコア) | Facebookページも宣伝

--------------------------------------------

ゴルフダイジェストモバイルサイト内の 「GOLF★ナデシコ」
『GOLFビューティピラティス』を担当しています。是非ご覧くださいませ。
対応機種の方はこちらからアクセス可能です!!

ゴルフダイジェスト/「GOLF★ナデシコ」『GOLFビューティピラティス』

from ゴルファーのためのカラダづくり 『ゴルフピラティス』