先日とても付き合いが長く仲の良いパーツメーカーの方から、合同試打会の時にあるメーカーの人が言ってたよって教えてくれました。その内容は「そこの人はうるさい事ばかり言ってクラブを打ってもくれない」って


まぁ思い当たることもあるのですが、僕サイドの勝手な言い分はまずお客様も予約(連絡後)にご来店いただくのに、いきなり「近くまで来たので」ってお付き合いのないメーカーの人に来られても


その時のやり取りを簡単に言うと
僕 「どんな狙いのクラブなんですか

営業 「やさしいクラブです

僕 「何でこのシャフトを挿して試打クラブにしてるんですか

営業 「工房さんで評判良いって聞いたんで


この他にもやり取りはあったんですが


まぁどこのメーカーの方にも同じことは聞くので「メンドクサイ店主」って陰では思われているのかも知れませんが






あっ話を元にもどして


正直ここ数年でパーツメーカーも増えたしメディアでも取り上げてくれるようになりました。とてもありがたいことですがそれを流行ではなく、ファンになって支持していただいていくには、メーカーさんもお店も色々な目的意識をシッカリとさせてお客様に訴えていくことなんじゃないかなと思っています。 何が売れて何が支持されるのかは時間が経過してからじゃないと判りませんが、一つ一つ実直にしていくことしかないと思います。 たぶん永く同じ仕事をしている方にとっては「当たり前たろ


僕も50歳近くなって・・・ 説教オヤジにならないよう気を付けながら精進していきたいと思います

独り言でした。。。