20160712

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 約2か月ぶりに

先日の土佐カンの為に土曜日に無理やりカイロプラクティックに行ってきました

2か月ぶりなので、入念に先生にチェックしてもらってたんですけど、先生曰く










腰椎が飛び出した形で固まってる









との事で、腰椎戻すのに前は1回で入ってたのに4~5回やらんと入りませんでした、しかし腰椎が入ると

一気に足のしびれがすーっと引いていきます、これはこれで気持ちいいんですけど、その他右肩もチェックして

もらったんですが








筋肉が相当落ちてる










との事であります、痛いので右腕を使う事を極端に減らしてるせいなのか、右の上腕二頭筋、三頭筋共に落ちて

いますなぁ・・・

このままではマズイらしいので、肩に痛みが出ない程度に筋トレはやったほうがいいとの事であります

ちょっと腕立てふせやってみたんですけどあまり痛くはなかったので、軽く腕立て伏せをやってみようかと

思っています

あと嫁さんが整形外科でもらってきたストレッチ体操の図解、最近これを見ながら色々ストレッチをしています

体が柔らかいのが自慢でしたが、肩と腰を酷く痛めて以降、痛いので動かしてなかったのが災いになり、体全体が

固くなっている気がします

全身の柔軟性ってのはゴルフにとって良いことであっても悪いことはありません、今まで一部だけしかストレッチ

していませんでしたが、全身くまなくやるようにしていき、その効果を確認してみたいと思います!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ





from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ